So-net無料ブログ作成
検索選択

値上がり

現在、最低賃金の全国平均は798円だそうですけど、安倍首相は、それを1000円になるように…という話をしてたみたいです。それはそれでいい話だとは思うのですが、そういうことをするなら、もっと先にやるべきことはいっぱいあるような気がするんですけど…。いくら全国平均が798円でも、ブラックバイトをしてる大学生たちは、それ以下で普通にやってたりしますからねぇ~。だから、全国平均だけを見てても、実態は見えてこないんじゃないかと思うんですけど…。でも、全国平均を上げることも必要だとは思いますけど…。それより、食品は値上がりするし、もうすぐ消費税もアップするし、最低賃金アップより、そっちを先に何とかして欲しいですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アルバイト

宮城仙台市のダイニングバーでのことですが、そこでは経営者と20代の大学生の2人できりもりしていたらしいです。で、最初、大学生は、時給750円ということで、週3回1日9時間働いていたらしいです。しかし、しばらくすると、大学生は経営者から歩合制にすると言われ、バイト代が支払われなくなったらしいです。しかも、赤字の穴埋め分として196万円を請求されて、支払えないなら親戚に払ってもらうなどと言われ、辞めることも出来ず、とりあえず10万円を支払ったりしてたらしいです。結局、無給で働かされた上に、お金まで支払って、何のためにバイトをしてるのか分からない状態だったみたいです。その経営者、学生相手にやりたい放題だったようですね。それにしても、そこまでやる人って、本当にいるんですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

49歳

J2横浜FCは、カズ選手と契約更新しましたね。チーム側は、かなり前から契約更新するつもりでいたみたいですけど…。カズ選手は、来シーズンは49歳になって、サッカー界では初の49歳の現役選手ということになるんですけど、この感じだと、50歳になっても、カズ選手だったら現役でやってそうですね。しかも、ゴールを決めたりもしそうな気が…。年齢だけを考えると、当然あちこちガタが来てるかとは思うのですが、何とかそれをクリアして、50歳で現役をやってるカズ選手を見てみたいです。で、来シーズンは、もっと試合に出て欲しいですね。今シーズンは3得点でしたから、それ以上は期待したいですし…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

加工

アメリカでは、女性スターが、雑誌などに掲載する写真を加工しないっていう人が少しずつ出てきてるらしいですね。雑誌などに掲載されている人物は、少しでもよく見せるために多少なりとも修正するのが当たり前みたいに思ってましたけど、ウエストのくびれとか、実物と全く違ってるような写真もあるので、あぁいうのには驚かされますね。で、アメリカの女性スターたちは、シワなども加工せず、そのままで写真を使うように指示したりするらしいです。最近のテレビは、細かいシワまで見えますから、シワがある日とない日があったら、変ですしね。でも、夢を売る商売ですから、多少の加工はあってもいいのかなと思ったりもしますけど。

マカエンペラー 効果
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

通過スワップ

日本と韓国の間には、いくつもの問題があるかとは思いますけど、その中でも大きな問題となってるのは、竹島の件や慰安婦問題ですよね。そういうこともあって、韓国は日本に対して強きな態度で接したり、安倍首相に対して朴槿恵大統領は失礼な態度を取ったりもしていました。で、今年の2月には、通貨スワップを園長する必要はない!なんて強気なことを言って、通貨スワップは終了していました。でも、今頃になって通過スワップを再開して欲しいって言ってきてるようで…。それだけ、韓国経済は困窮してるってことなんでしょうけど、恥も外聞もないというか何というか…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。